中性はっせー世界のRAINBOWに会いに行く

身体は女子、でも心はどっちつかず。見た目ボーイッシュの女子好きはっせーが世界のLGBT(ゲイ、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダー)に会いに行きます。もちろん観光もしてます笑

はじめに

こんにちは。

 

はっせ、初瀬といいます。

 

 

11月7日現在はフィリピンに滞在中です。

 

2013年10月25日から世界一周の旅に出ています。

 

ちょっとここで自己紹介です。

 

自分は人と少しセクシャリティが違います。

 

身体は女子だけれど、心はどっちつかずでわかりません。

見た目はボーイッシュが楽です。

そして、好きになる人の性別は女の子です。

 

 

今回、旅に出た目的は、

友人の一言でした。

 

 

「同姓婚のできる国であっても、できない国であっても周りの反応は一緒だ」

と。

 

日本に住んでいると何かしら、”性別”に関して生きにくい環境があります。

 

 

同性同士で結婚ができない

パートナーと住んでいても社会保障がない。

周りや親に本当のことをカミングアウトできない。隠して生活をする。

 

 

そんな、

中で。

 

 

世界の性的少数者、セクシャルマイノリティ、LGBT(レズビアン、ゲイ、倍セクシャル、トランスジェンダー)事情はどうなっているのだろう。

同性結婚ができる国がどうなっているのだろう。

 

 

そんな疑問がわきおこり、友人の一言です、

きっと、世界は、もっと違うよ。

 

と、

「じゃあ、見てくるよ」

と二つ返事で答えました。

 

友人の表情を笑顔にしたかったのです。

 

 

 

今回、回るコースは誰もが誰とでも結婚できる国、できそうな国、地域を回っていきます。(個人的に観光したい国も含めます。)

 

でわでわ。

行って参ります!