中性はっせー世界のRAINBOWに会いに行く

身体は女子、でも心はどっちつかず。見た目ボーイッシュの女子好きはっせーが世界のLGBT(ゲイ、レズビアン、バイセクシャル、トランスジェンダー)に会いに行きます。もちろん観光もしてます笑

九份へ

パレードの次の日

今思えばなぜに日曜日に行ったし。。。。

と、後悔をしそうになるのですが笑

 

千と千尋の神隠しのモデルとなったと有名な台湾北部「九份」へ行ってきました。

 

バスで約一時間。

ゆられてやってきたのは海に面した山沿いの町九份。

周り人だらけ。

前日に人ごみに紛れたのにさらにそれを上回る勢いです笑

ちらほら日本語も周りから聞こえます。さすが有名な観光地ですね。

 

その人ごみを嫌って一筋中に入ってしまえばそこは入り組んだ迷路のような町並み。

 

f:id:cjm70546:20131027152120j:plain

その入り組んだ道をあてもなくどんどん上っていきます。

 

目標をとりあえずてっぺん、と決めて。

 

 

途中で猫にあったり、

ほかの観光客とすれ違ったり、

住民のおっちゃんに道を教えてもらったり、

いつのまにか道が人のおうちの上を通っていたり、

 

 

どんどん上っていきます。

 

そして

上までたどりつくとこんな景色が広がっています。

 

f:id:cjm70546:20131027155320j:plain

 

f:id:cjm70546:20131027154827j:plain

 

爽快でした!

のんびり座って眺めていたのですが。

下の写真の山沿いに広がる小さなレンガ作りの小屋なんか千と千尋に出てきた神様の祠にそっくりでしたよ。

近くに行ってみたら、どうやら先祖を祀るもののようにも思えましたが。

 

 

本当は暗くなるまでいたほうがさらにきれいな景色を拝むことができたのですが

人ごみとバスの時間を考えて早めに引き上げました。

 

ちなみに夜は通りはこんな感じに

 

町並みはこんな感じになるようです。

写真は画像検索でヒットしたものを使用しています。

 

 

ちょっと生でみてみたかったかもですが(><)

 

次はフィリピンへ移動します。